拡張有線LANモジュールを取り付ける

本機を2つの異なるネットワークに有線LANで接続して使用したいときに取り付けます。取り付けたあと、操作パネルで拡張有線LANモジュールを有効にする手順が必要です。

ここでは、拡張有線LANモジュールを取り付け、操作パネルで拡張有線LANモジュールを有効にする手順を説明しています。

  • LANポートに刻印されているLAN1は標準有線LAN、LAN2は拡張有線LANを指します。
  • 無線LANモジュールと同時に使用することはできません。
型名:EL-A1


  1. 本機の電源を切り、電源コードを取り外します。

    • 電源を入れたまま取り付けると、本体や拡張有線LANモジュールが故障するおそれがあります。
  2. 本機背面の拡張有線LANモジュールカバーのねじをゆるめ、カバーを取り外します。

    • 拡張有線LANモジュールカバーとねじは、捨てずに保管しておいてください。
  3. 拡張有線LANモジュールを拡張有線LANモジュール口に差し込み、ねじで固定します。

  4. 本機に電源コードと、拡張有線LANモジュール(LAN2)にLANケーブルの一端を取り付けます。

  5. LAN ケーブルの他端をハブに差し込みます。

  6. 本機の電源を入れます。

  7. 操作パネルのスクロールボタンを数回押して[管理者用メニュー]を選択し、《OK》を押します。
  8. テンキーから管理者パスワードを入力し、《OK》を押します。

  9. [ネットワーク設定]が選択されていることを確認し、《OK》を押します。

  10. [基本設定]が選択されていることを確認し、《OK》を押します。

  11. [拡張ネットワーク]が選択されていることを確認し、《OK》を押します。

  12. を押して[有線(LAN2)]を選択し、《OK》を押します。

  13. [実行しますか?]と表示するので、[はい]が選択されていることを確認し、《OK》を押します。

  14. 装置が再起動するので、待機画面を表示するまで待ちます。
  15. 操作パネルのスクロールボタンを数回押して[管理者用メニュー]を選択し、《OK》を押します。
  16. テンキーから管理者パスワードを入力し、《OK》を押します。

  17. [ネットワーク設定]が選択されていることを確認し、《OK》を押します。

  18. を数回押して、[有線(LAN2)設定]を選択し、《OK》を押します。

  19. [有線(LAN2)]が選択されていることを確認し、《OK》を押します。

  20. [有効]が選択されていることを確認し、《OK》を押します。

  21. 《オンライン》を押して、待機画面に戻ります。

    続いて、本機にIP アドレスなどのネットワーク情報を設定します。