カラーバランス(濃度)を調整する

カラー調整パターンを印刷して色味を確認し、操作パネルでお好みの色味に調整します。

調整は、各色の淡い(Highlight)・中間(Mid-Tone)・濃い(Dark)の3か所の部分を濃くしたり、薄くしたりすることで指定します。


  1. ディスプレーに「印刷できます」と表示されていることを確認します。

    • 装置が節電モードに入っている場合は、《節電》を押し、復帰させます。
  2. 操作パネルの《Fn》を押します。

  3. 機能番号画面になるので、《3》、《0》、《2》、《OK》を押します。
  4. [印刷実行]が選択されていることを確認し、《OK》を押します。
    色見本が印刷されます。

    • カラー調整パターンでは、44個の四角形が印刷されます。淡い、中間、濃いカラーの現在の設定は、破線で示されます。調整する色を確認できます。
  5. スクロールボタン▼を数回押して[プリンター調整]を選択し、《OK》を押します。
  6. ▼を数回押して[シアン調整]、[マゼンタ調整]、[イエロー調整]、または[ブラック調整]を選択し、《OK》を押します。
  7. ▼を押して[Highlight]、[Mid-Tone]、または[Dark]を選択し、《OK》を押します。
  8. ▲または▼を押して値(-3 ~ +3)を選択し、《OK》を押します。
  9. 《オンライン》を押して、待機画面に戻ります。
  10. 印刷します。
    好みの色合いになるまで、繰り返します。