Boot Menu

  1. 本体排紙トレイの中央を持ち、開けます。
  2. 操作パネルの《OK》を押したまま、本機の電源を入れます。ディスプレーに[Boot Menu]と表示されたら、指を離し、《OK》を押し直します。
  3. スクロールボタン▲または▼を使って管理者パスワードを入力し、《OK》を押します。

項目
工場出荷時の設定値
説明

Enter Password

**********Boot Menu に入るためのパスワードを入力します。

Menu Lockout

Off[On]にすると、管理者用メニュー、ユーザーメニュー一覧を非表示にし、選択できないようにします。ただし、プリント設定のみ表示されます。

Panel Lockout

Off操作パネル上のボタンを使用できないようにします。
[Mode1]:《OK》、《キャンセル》、《ヘルプ》、《戻る》は有効、▲、▼は無効に設定します。
[Mode2]:《OK》、《ヘルプ》、《戻る》は有効、それ以外のボタンを無効に設定します。
[Off]:全てのボタンが使用できます。

After AC power supply fails

Always Off

停電などで電源の供給が停止した場合に、自動で、印刷できる状態に復旧するかを設定します。
装置動作モードによっては、ACコードを抜いたあと、または停電などで電源の供給が停止したあと、5分程度 経過してからACコードを挿入しないと、装置が強制的に起動しないことがあります。

[Always On]:
 電源スイッチを押さなくても、電源が供給されると、装置が強制的に起動します。電源プラグをコンセントに接続しただけで、装置が起動します。

[Always Off]:
 電源が供給されても、電源スイッチが押されるまで装置は起動しません。
[Last state]:
 電源の供給が遮断された状態を記憶し、電源の供給が再開されると、その状態に戻ります。装置が起動した状態で、停電などで電源の供給が停止しても、電源の供給が再開されると、自動で印刷できる状態に復旧します。電源がOFFの場合、電源の供給が停止した後に、電源の供給が再開されても、装置は起動しません。

Peak Power Control

Off

装置の動作中、ブレーカーの遮断が頻発するときなどに[On]に設定します。

消費電力のピーク値を抑えるモードであり、プリンター動作中のトータルの消費電力は低減されません。

ファースト印刷時間、ウォームアップ時間が長くなります。

印刷速度が遅くなることがあります。
用紙によっては、トナーがはがれやすくなる場合があります(その場合、用紙設定を厚い側に変更すると改善することがあります)。

[On]:最大消費電力を抑えるモードを有効
[Off]:無効