ファクスサーバーにデータを送信する
ファクスサーバーへデータを送信するための基本的な操作について説明します。
ファクスサーバー機能を使用すると、Eメールの添付ファイルとしてファクスデータを送信できます。読み取った原稿は、TIFFファイルに変換されます。データは、メモリーには保存されず、読み取り後すぐに送信されます。必要な操作は、宛先としてEメールアドレスを指定するだけです。
スキャン To ファクスサーバー機能は、管理者設定で有効にする必要があります。
スキャン To ファクスサーバー機能を有効にすると、電話回線を使用したファクスの送受信は無効になります。
スキャン To ファクスサーバー機能を使用する前に、ネットワークとEメールの初期設定を行ってください。
メモ
-
ミックス原稿は使用できません。
-
受信機器によっては、スキャン To ファクスサーバー機能によって送信された文書データが正しく印刷されない場合があります。
-
スキャン To ファクスサーバー機能の詳細は、スキャン To メール機能と同様です。
-
[ファクス/インターネットファクス]または
(ファクス)を押します。
-
自動原稿送り装置または原稿ガラスに原稿をセットします。
-
[ファクス]を押します。
-
必要に応じてその他の設定を変更します。
メモ
-
ファクス画像をプレビュー表示するには、[応用]タブの[プレビュー]をオンにしてください。
-
[回転送信]がオンに設定されているときは、A4
はA4
に回転して、レター
はレター
に回転して送信されます。
-
-
(スタート)を押します。