宛先を指定する(LDAPサーバーから検索)

LDAPサーバーのリストから宛先を検索できます。[単純検索]と[詳細検索]の2種類の検索方法があります。

  • [単純検索]は1つのキーワードのみ、ユーザー名として検索します。検索の対象はユーザー名に含まれる文字列のみであり、Eメールアドレスに含まれる文字列は検索されません。

  • [詳細検索]は、検索条件を選択して、指定したキーワードをすべて含む項目のみを検索したり、いずれか1つを含む項目を検索したりすることができます。ユーザー名としての検索キーワードと、Eメールアドレスとしての検索キーワードを指定できます。

検索結果は、最大100件表示されます。

LDAPサーバーの設定方法については、「LDAPサーバーの設定をする」をご覧ください。

メモ

インターネットファクスを送信する(手順の流れ)」の手順5で宛先を指定します。

  1. [インターネットファクス]または[基本]タブで、[LDAP]を押します。

  2. [単純検索]を押します。

  3. LDAPサーバー内のユーザー名を検索するキーワードを入力します。

    文字を入力する

  4. [OK]を押します。

  5. 検索結果が表示されたら、宛先を押します。

  6. 宛先をすべて選択したら、[OK]を押します。

  7. [戻る]を押してスタート画面に戻ります。

  1. [インターネットファクス]または[基本]タブで、[LDAP]を押します。

  2. [詳細検索]を押します。

  3. [検索方法]を押します。

  4. [OR]または[AND]を選択します。

  5. [ユーザー名]を押します。

  6. 検索するキ-ワードを入力します。

    文字を入力する

  7. [OK]を押します。

  8. [Eメールアドレス]を押します。

  9. 検索するキ-ワードを入力します。

  10. [OK]を押します。

  11. [OK]を押して検索を開始します。

  12. 検索結果が表示されたら、宛先を押します。

  13. 宛先をすべて選択したら、[OK]を押します。

  14. [戻る]を押して、スタート画面に戻ります。