文書の最終ページから印刷する

ページを順序どおりに印刷したり、逆順で印刷したりできます。

本体上排紙トレイを使用する場合は、順序どおりに印刷するように設定すると、用紙はページ順に積み重ねられます。

後方排紙トレイを使用する場合は、逆順で印刷するように設定すると、用紙はページ順に積み重ねられます。

後方排紙トレイが開いていないときは、本体上排紙トレイに排紙されます。

  1. 印刷するファイルを開きます。

  2. [ファイル]メニューから[印刷]を選択します。

  3. [詳細設定]をクリックします。

  4. [レイアウト]タブの[ページの順序]から[逆]を選択します。

  5. 必要に応じてほかの設定をして、[OK]をクリックします。

  6. [印刷]画面で[印刷]をクリックします。

メモ

[ページの順序]が表示されないときは、[スタート]>[デバイスとプリンター]を選択し、[OKI MC883]アイコンを右クリックして、[プリンターのプロパティ]>[OKI MC883(PS)]>[詳細設定]タブを選択します。[詳細な印刷機能を有効にする]にチェックを入れます。

  1. 印刷するファイルを開きます。

  2. [ファイル]メニューから[プリント]を選択します。

  3. [用紙処理]パネルの[ページの順序]で[逆送り]を選択します。

  4. 必要に応じてほかの設定をして、[プリント]をクリックします。

メモ

  • Mac OS X 10.7 ~ 10.11で、プリントダイアログに詳細設定が表示されないときには、ダイアログ画面下部の[詳細を表示]をクリックしてください。

  • Mac OS X 10.6.8で、プリントダイアログに印刷オプションが表示されないときには、プリンターを選択するプルダウンの横にある開閉用三角ボタンをクリックします。