ラベル紙に印刷する

操作パネルでマルチパーパストレイの用紙サイズと用紙種類を設定します。次に、プリンタードライバーで用紙サイズ、用紙トレイなどの印刷設定を行います。

ラベル紙には両面印刷できません。

ラベル紙の印刷は、用紙種類と用紙サイズの設定を変更して、マルチパーパストレイと後方排紙トレイを使用してください。

  1. マルチパーパストレイにラベル紙をセットします。

  2. 後方排紙トレイを開きます。

  3. タッチパネルの[機器設定]を押します。

  4. [用紙]を押します。

  5. [MPトレイ]を押します。

  6. [用紙サイズ]を押します。

  7. [A4]または[レター]を押します。

  8. [用紙種類]を押します。

  9. [ラベル紙]を押します。

  10. ホーム画面が表示されるまで、[戻る]を押します。

  1. 印刷するファイルを開きます。

  2. [ファイル]メニューから[印刷]を選択します。

  3. [詳細設定]をクリックします。

  4. [基本設定]タブの[用紙サイズ]で[A4 210×297mm]または[レター 8.5×11in]を選択します。

  5. [給紙方法]で[マルチパーパストレイ]を選択します。

  6. [印刷の向き]で[縦]または[横]を選択します。

  7. 必要に応じてその他の設定をして、[OK]をクリックします。

  8. [印刷]画面で[印刷]をクリックします。

メモ

Windows用XPSプリンタードライバーをお使いの方は、PCLプリンタードライバーと同じ操作で[設定]タブの[サイズ]から封筒を選択してください。

  1. 印刷するファイルを開きます。

  2. [ファイル]メニューから[印刷]を選択します。

  3. [詳細設定]をクリックします。

  4. [レイアウト]タブの[詳細設定]をクリックし、[用紙サイズ]から[A4]または[レター]を選択します。

  5. [OK]をクリックします。

  6. [レイアウト]タブの[印刷の向き]で[縦]または[横]を選択します。

  7. [用紙/品質]タブの[給紙方法]で[マルチパーパストレイ]を選択します。

  8. 必要に応じてその他の設定をして、[OK]をクリックします。

  9. [印刷]画面で[印刷]をクリックします。

  1. 印刷するファイルを開きます。

  2. [ファイル]メニューから[プリント]を選択します。

  3. [用紙サイズ]で[A4]または[レター]、[方向]で印刷の向きを選択します。

  4. [給紙]パネルの[すべてのページ]で[マルチパーパストレイ]を選択します。

  5. 必要に応じてほかの設定をして、[プリント]をクリックします。

メモ

  • Mac OS X 10.7 ~ 10.11で、プリントダイアログに詳細設定が表示されないときには、ダイアログ画面下部の[詳細を表示]をクリックしてください。

  • Mac OS X 10.6.8で、プリントダイアログに印刷オプションが表示されないときには、プリンターを選択するプルダウンの横にある開閉用三角ボタンをクリックします。