給紙ローラーを清掃する(マルチパーパストレイ)

マルチパーパストレイの給紙ローラーを清掃します。

  1. 正面のくぼみ(1)に指を入れ、マルチパーパストレイ(2)を手前に開きます。

  2. マルチパーパストレイ(2)を軽く持ち上げながら、右側のアーム(3)を内側に押し、爪(4)を外します。

  3. 同様に、マルチパーパストレイ(2)を軽く持ち上げながら、左側のアーム(3)を内側に押し、爪(4)を外します。

  4. 用紙セットカバー(5)を本体に付くまで開きます。

  5. ローラーをふきます。

    給紙ローラーの右側の部品に手を触れないように注意してください。

  6. マルチパーパストレイの中央部分を押しながら、分離ローラーカバー(7)を手前に開きます。

  7. 分離ローラー(8)を水を含ませてかたく絞った布でふきます。

  8. 分離ローラーカバー(7)を閉じます。

  9. 用紙セットカバー(5)を下ろします。

  10. マルチパーパストレイ(2)の右側のアーム(3)を内側に押したままマルチパーパストレイ(2)を軽く持ち上げ、爪(4)を引っ掛けます。

    正しい位置に爪を戻さないでマルチパーパストレイを閉めると、用紙セットカバーが割れることがあります。必ず元の位置に戻してください。

  11. 同様に、マルチパーパストレイ(2)の左側のアーム(3)を内側に押したままマルチパーパストレイを軽く持ち上げ、爪を引っ掛けます。

    正しい位置に爪を戻さないでマルチパーパストレイを閉めると、用紙セットカバーが割れることがあります。必ず元の位置に戻してください。

  12. マルチパーパストレイを閉じます。

    マルチパーパストレイが閉まらない場合は、マルチパーパストレイの用紙セット部分を下に押して用紙セットカバーを正しい位置に戻してください。